パワースポット、筆遊びで有名な雁田薬師浄光寺。護摩法要、厄除け祈願、がん封じ、息災延命の祈願寺。癒しの里霊園。

アーカイブ

blog.rdf blog.xml

2009年6月24日

お寺体験

今夜は長野市内で宗派の青年部会議が行われました。

毎年開催しているお寺での研修会

「レッツ!みんなでお寺体験」についてスケジュールを決めました。

 

毎年、子供から大人まで参加して

お寺でお経の勉強をしたり座禅や写経をしたり

レクレーションをしたり。

今年は千曲市の法華寺で開催します。

 

今年のレクレーションは

忍者の先生をお招きして「忍術体験」を行います。

 

手裏剣や武術を分かりやすく教えて頂き

みんなで体験をしたいと思っています。

 

参加希望の方は浄光寺へお申込み下さい。

ニンニン!!

 

昨年の研修会の様子はこちら

昨年の今日のブログ(2008年06月24日 の記事)

カナディアンカヌー

かれこれ10年前からやってみたいと思っていたカナディアンカヌーに乗ってきました。お守り名刺のご依頼を頂いた方が10年も前からカナディアンカヌーをやっているとの事で僕の休みに合わせてご一緒して頂きました.... 続きを読む

カナディアンカヌー

コメント

Re:お寺体験 by K上2009/06/26 08:39:31
忍術体験かぁ…うちの息子喜びそう(笑)
宗派とかは関係なく参加できるの?
Re:お寺体験 by サイバー和尚2009/06/26 09:32:24
K上さん、もちろん宗派や宗教は関係なくご参加頂けます!是非ご家族皆様でご参加下さい。
Re:お寺体験 by キノラジ2009/06/29 23:03:31
サイバー和尚さんはきっと「ナルト」になるんだね。。
Re:お寺体験 by サイバー和尚2009/06/30 07:40:13
キノラジさん、今回は本物の忍者が来ますので僕の変装はございません!
Re:お寺体験 by K上2009/06/30 17:43:26
ちなみに私の息子は、青年部さんのちびっこ広場で
初めて「ナルト」を知り、それ以降ハマっています…
今回忍術体験の話をしたら、ビックリするくらい
食いついてきました。
サイバー和尚さんの変装、楽しみにしています!

コメントを投稿

※書き込んでいただいたコメントは、管理者の確認後に公開させていただきます。

名前

メールアドレス(非公開)

URL

タイトル

コメント

投稿キー  

迷惑書き込み防止のために投稿キーを設定しています。
投稿キーはi9abです。上記の「投稿キー」にご記入下さい。