パワースポット、筆遊びで有名な雁田薬師浄光寺。護摩法要、厄除け祈願、がん封じ、息災延命の祈願寺。癒しの里霊園。

アーカイブ

blog.rdf blog.xml

2009年4月4日

いよいよ3年生

みつはもいよいよ3年生になりました。
一層お手伝いをしてもらいましょう!
という事で護摩木のハンコ押しと補充をお願いしました。

参拝者がそれぞれの祈願札に自分の名前と住所を書きます。

書かれた護摩木は毎月1日の護摩修法でお焚き上げします。
護摩修法とは煩悩や障害を焼き尽くし願い事を
する人に幸せが訪れるように願う真言密教の儀式です。

昨年の今日のブログ(2008年04月04日 の記事)

あと2日

記念イベントまであと2日となりました。準備もいよいよおおづめになってきました。今日は五色の吹流しを設置しました。腕が使えない僕を察して友人達が集まってくれました。みんな本当にありがとう!吹流しも順.... 続きを読む

あと2日

コメント

Re:いよいよ3年生 by T板2009/04/06 08:58:48
そーだね、もう3年生になったんだから屋根の上に上がってもらおうかな!!

コメントを投稿

※書き込んでいただいたコメントは、管理者の確認後に公開させていただきます。

名前

メールアドレス(非公開)

URL

タイトル

コメント

投稿キー  

迷惑書き込み防止のために投稿キーを設定しています。
投稿キーはr701です。上記の「投稿キー」にご記入下さい。