パワースポット、筆遊びで有名な雁田薬師浄光寺。護摩法要、厄除け祈願、がん封じ、息災延命の祈願寺。癒しの里霊園。

アーカイブ

blog.rdf blog.xml

2009年1月9日

高山村へ

お守り文字の専属!?額職人さんに
年頭のご挨拶やら、仕上がった額を頂きやら、新しい額装の依頼やらに
雪深い高山村にお伺いしました。
やっぱり雪国の職人は違うね〜。
スコップもダブルですよ!
何をやらしても仕事が早いっ!
職人はこうでなきゃ。

額装をお願いする作品を見る背中に職人魂を感じます。

工場を見渡すとなにやら見覚えのあるヘルメットが。

そう、この額職人さんは七変化をするハイパー職人さんなんです。
時には板金、そして時には大工、そして時には果樹農家と
上げはじめたら限がないので今日はこのへんで。

昨年の今日のブログ(2008年01月09日 の記事)

初薬師

薬師さんの縁日は毎月八日、本日は今年初めての八日という事で地元の方々が60名程が集まり法要を行いました。本日の法要は、火伏せの三宝荒神を祀り家屋から大火(防火)を出さないように祈願しました。暖房設備の.... 続きを読む

初薬師

コメント

Re:高山村へ by T木2009/01/09 21:38:11
雪国へようこそ♪

今年もやっつけな・・・
ナイスチョット! で頑張って行きましょう。。。(笑)
Re:高山村へ by KENTARO2009/01/09 22:47:43
っていうか〜〜〜 雪!?凄い!!

今年もなにげに世露死苦っ

名古屋はあったかいでよぉ〜〜
でも今日はどら寒いがねっ 明日は雪降る
みたいだがやぁ〜〜〜  ・・・みたいな
Re:高山村へ by サイバー和尚2009/01/13 06:47:08
T木さん、お邪魔致しました。
今年は仕事をたくさんお願いできるようにがんばるぞ!!

けんちゃん、こちらこそ宜しくです。
温かい名古屋にウマいきし麺食べに行きたいな〜。

コメントを投稿

※書き込んでいただいたコメントは、管理者の確認後に公開させていただきます。

名前

メールアドレス(非公開)

URL

タイトル

コメント

投稿キー  

迷惑書き込み防止のために投稿キーを設定しています。
投稿キーは4endです。上記の「投稿キー」にご記入下さい。