パワースポット、筆遊びで有名な雁田薬師浄光寺。護摩法要、厄除け祈願、がん封じ、息災延命の祈願寺。癒しの里霊園。

アーカイブ

blog.rdf blog.xml

2009年1月5日

冬休み最終日だから宿題がっ。

今日で冬休みが終わりです。
近隣の小学校はもう2日程休みがあるようですが
小布施は来週14日、15日と安市で休校になるのでその分短いのかな?

冬休みの宿題もおおづめです!
仕上げは工作。今年はでんでん太皷を作ります。

映心も手伝い?チョッカイ?に参加しながら徐々に形になっていきます。

後は糸に豆やビーズを付け太皷の側面に貼り、両面に絵を書いて仕上がりです。
仕上がりの写真は撮れませんでしたが上手に出来ました。

昨年の今日のブログ(2008年01月05日 の記事)

今年もこれで!

今年の目標・決意を仕事、プライベート合わせて20個作りました。目標を達成する為に今年もこの言葉を自分の指針にします。「楽しく 真面目に 自分流」信念を持って継続しましょう。 続きを読む

今年もこれで!

コメント

Re:冬休み最終日だから宿題がっ。 by 艦長2009/01/06 01:04:06
みっちゃん、映ちんくんお疲れ様です。。
上手にできたようだね。。
ぼく家も工作で「コマ」作りました。。
明日持っていきます。。

そうそう、14日は休みじゃないので間違えないでね!
15日のみお休みです。。
Re:冬休み最終日だから宿題がっ。 by サイバー和尚2009/01/07 11:47:50
艦長さん、えっ15日だけ??知らなかった。
そういえば、休み帳の行事欄にも15日だけ休みになっていました。

コメントを投稿

※書き込んでいただいたコメントは、管理者の確認後に公開させていただきます。

名前

メールアドレス(非公開)

URL

タイトル

コメント

投稿キー  

迷惑書き込み防止のために投稿キーを設定しています。
投稿キーはda3sです。上記の「投稿キー」にご記入下さい。