パワースポット、筆遊びで有名な雁田薬師浄光寺。護摩法要、厄除け祈願、がん封じ、息災延命の祈願寺。癒しの里霊園。

アーカイブ

blog.rdf blog.xml

2008年11月22日

和紙漉き体験

筆遊び教室の生徒さん達と和紙漉き体験に
木島平の阿部製紙さんへお邪魔しました。
今年2回目となる和紙漉き体験です!


年賀状に使うはがきサイズの和紙を漉きました。
次回はこの紙に作品を仕上げます。
最年少2歳の珠鈴ちゃんもお母さんと一緒に挑戦です。
とても上手にできました。

今日来れなかった生徒さんの分まで
みんなでがんばりました。
子供達は前日に降った雪でたわむれていました。

昨年の今日のブログ(2007年11月22日 の記事)

クリスマスリース

小学校でクリスマスのリースを作るらしい。今日は材料のマツボックリを探しに裏山へ。お〜、いたいた立派なボックリちゃんが!いっぱいとれました。クラスのみんなにもあげよう。大きなどんぐり君もいました。 続きを読む

クリスマスリース

コメント

Re:和紙漉き体験 by わこうれん2008/11/23 09:39:01
楽しそうですね〜
行けなくて残念(涙)
次回は参加したいなぁ〜
Re:和紙漉き体験 by サイバー和尚2008/11/24 08:46:10
わこうれんさん、是非次回はご参加下さい。次回の教室に完成した和紙が届きますので、年賀状の仕上げをやります。

コメントを投稿

※書き込んでいただいたコメントは、管理者の確認後に公開させていただきます。

名前

メールアドレス(非公開)

URL

タイトル

コメント

投稿キー  

迷惑書き込み防止のために投稿キーを設定しています。
投稿キーはuiqfです。上記の「投稿キー」にご記入下さい。