パワースポット、筆遊びで有名な雁田薬師浄光寺。護摩法要、厄除け祈願、がん封じ、息災延命の祈願寺。癒しの里霊園。

2024/3/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

アーカイブ

blog.rdf blog.xml

2024年3月5日

能登半島地震災害支援 第17陣蛸島ベー...

能登半島地震災害支援 第17陣蛸島ベース2日目

昨日4日は蛸島地区でDRT広島の杉田さんと消防有志とチームになりお骨捜索を行いました。

1階は2階に潰され進入経路も狭く資機材を使いながら開口し仏壇へ進んで行きました。
お骨は仏壇のところにきちんと残っており綺麗な状態で救出。
作業をしていたら隣の住民さんからも声をかけられ免許証や保険証などの貴重品が欲しいとのことで置いてあった場所を聞き隙間を見つけて潜りました。
探し物は手の届く位置にあり目標物を全て取ることが出来ました。

午後は貴重品捜索で宝立地区へ。
地震によりおじいちゃんおばあちゃんが亡くなられてしまったお宅からの貴重品捜索。
思い出の物が出てくると住民さんが涙を流し喜んでくださいました。

まだ見つからない物もある為引き続き継続します。

#日本笑顔プロジェクト
#石川県
#珠洲市
#災害支援
#DRT_JAPAN
#DEF_TOKYO
#レスキューアシスト
#韋駄天
#DGR.119
#消防有志
#日本財団災害支援