パワースポット、筆遊びで有名な雁田薬師浄光寺。護摩法要、厄除け祈願、がん封じ、息災延命の祈願寺。癒しの里霊園。

2024/1/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

アーカイブ

blog.rdf blog.xml

2024年1月19日

支援隊第6陣が今夜(20日午前1時)出発し...

支援隊第6陣が今夜(20日午前1時)出発します。

第3回笑顔の湯の為に、大量の薪をダンプに積み込みました。また、現地調達分の丸太を割るために油圧の薪割り機も積み込みました!薪割り機サポートをいただいているプラウさんに感謝!さ〜これでまたポカポカ笑顔の湯で避難所の皆さんを芯から温めるぞ〜!!

積み込み作業は、本日サブスクに参加された会員の皆さまもお手伝いくださりとても助かりました。

避難所・日置ハウスでの笑顔の湯や、支援活動のマッチングは、災害救援レスキューアシストのサポートで行うことができています。いつもありがとうございます。

能登半島地震に対する支援活動に皆様からのお力添えを何卒よろしくお願いします。
??銀行口座へのご送金
PayPay銀行
支店名:ビジネス営業部
口座番号:6366696
口座名:一般財団法人日本笑顔プロジェクト
??クレジットカードでのご寄付は下記ページをご覧ください。
https://egaonowa.net/donation/

#レスキューアシスト
#プラウ
#薪割り機
#日本笑顔プロジェクト
#入浴支援
#笑顔の湯
#いい湯だな
#石川県
#珠洲市
#災害支援
#DRT_JAPAN
#DEF_TOKYO

今日も昨日に引き続き藤岡災害ボランテ...

今日も昨日に引き続き藤岡災害ボランティアサークルの皆さんにご指導いただきながら家屋保全活動。
2日間親切丁寧にご指導していただいた藤岡災害ボランティアサークルの代表の近藤さんはじめ皆さんには感謝申し上げます。ありがとうございました。

現場での経験が一番の学ぶ場。
無駄にしないようにしていきたいです。

明後日が雨予報なので急遽明日に笑顔の湯を変更しました。
第4.5.6陣は 明日が最後の活動日になります。
明日は笑顔の湯と焼きリンゴを皆さんに提供します。
少しでも皆さんに笑顔がとどきますように。

銀行口座へのご寄付
PayPay銀行
支店名:ビジネス営業部
口座番号:6366696
口座名:一般財団法人日本笑顔プロジェクト

クレジットカードでのご寄付は下記ページをご覧ください。

#日本笑顔プロジェクト
#入浴支援
#笑顔の湯
#いい湯だな
#石川県
#珠洲市
#災害支援
#DRT_JAPAN
#DEF_TOKYO
#レスキューアシスト
#藤岡災害ボランティアサークル

能登半島地震から2週間。避難所では果物...

能登半島地震から2週間。避難所では果物を一度も口にできていない、これが現実でした。

信州から届けたりんごは、避難所で大変喜ばれました。
そこで信州のりんごを能登半島へ継続的に届け、災害関連死を食い止めるためにも皆様からのご支援を頂きたいのです!

?信州のりんご農家の皆さま!!ぜひ我々にりんごを託してください。

?全国の皆さま!!信州のりんごを届けるために後援支援として高速代や燃料費等、支援をお願いします。

まだまだ多くの方が避難所生活で苦労されています。寒い環境下で、風邪や感染症も増えています。ビタミンCや食物繊維が多く含まれるりんごを食べて、笑顔になって欲しい!生きる希望を持って欲しい!微力ですが、無力ではない!
そんな想いを強く抱いています。

能登半島が必ず復興すると信じて、いまできる事を精一杯行いたいと思います。

りんご農家の皆さまへ
ご提供いただけるりんごは荷積や運送効率を良くするために10kgを箱に入れて頂きたく存じます。家庭用で十分です。小玉も重宝されています。

事務局(TEL 070-2023-5110)までご一報いただき、防災パークnuovo(ノーボ)小布施へお届け頂ければと思います。

後方支援をいただける皆さまへ
レンタカー費、高速代、燃料費等に使用させて頂きます。
??銀行口座へのご送金
PayPay銀行
支店名:ビジネス営業部
口座番号:6366696
口座名:一般財団法人日本笑顔プロジェクト
??クレジットカードでのご寄付は下記ページをご覧ください。
https://egaonowa.net/donation/

シェア拡散という形でのご協力も大歓迎でございます。
ひと言添えてシェアいただくと拡散が更に広がります。