パワースポット、筆遊びで有名な雁田薬師浄光寺。護摩法要、厄除け祈願、がん封じ、息災延命の祈願寺。癒しの里霊園。

アーカイブ

blog.rdf blog.xml

2016年10月2日

スラックライン小布施検定は現在、全国...

スラックライン小布施検定は現在、全国のグループチームや支部でも受講可能です。本日は天狗の館パーク(飯綱町)で初級検定に合格した市村さんをご夫婦をご紹介致します。新潟県の妙高から通ってきて頂き、練習を積まれました。市村さんおめでとうございました。

夏の想い出が完成しました!!スポンサ...

夏の想い出が完成しました!!スポンサー各社へ送る御礼状に子供達がメッセージを書きました。封筒入れなど時間のかかる作業でしたが、たくさんの皆さんに手伝って頂きとても助かりました。

【お寺で研修シリーズ】 ●研修を終え担...

【お寺で研修シリーズ】

●研修を終え担当の先生からご感想
アウトドア専門学校

自然と「人が」集まるお寺。
地域を活かす。
与えられた環境を活かす。
持続可能な活動の仕組みを作る。 

アウトドアで仕事をする上での大きなヒントを頂きました。
そこには温かく熱い思いがある事、
そして何よりもその思いが大切な事だと学生達と学ばせて頂きました。  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご感想ありがとうございます。
浄光寺での研修は、あらゆる団体、業界、職種の皆さまに
現代を生きぬくためのヒントやポイントをご提供いたします。
 

●この日の研修内容
アウトドア専門学校生を対象にした研修内容
体験:スラックライン・ヨガ
座学:講演(どんなきっかけでスラックラインを始めたのか。
どんな考えでスラックラインをお寺でやるようになったのか。
「スラックライン」と「お寺」をどのように発展させてきたか、または今後の展望など)
 

●和尚から
若きリーダーの皆さんと楽しい時間を過ごさせて頂きました。
何事にも真剣に取り組み、これからの課題や方法などたくさんのヒントを得て頂けたと思います。 

若いみなさんは時代の革命者になってください!
 

浄光寺での研修受け付けております。