パワースポット、筆遊びで有名な雁田薬師浄光寺。護摩法要、厄除け祈願、がん封じ、息災延命の祈願寺。癒しの里霊園。

アーカイブ

blog.rdf blog.xml

2014年3月28日

山門前の水芭蕉が咲き始めました。4月に...

山門前の水芭蕉が咲き始めました。4月に入ると枝垂れ桜と一緒に楽しめます。是非お花見にお出かけ下さい。

ラインを固定するアンカー用のドラム缶...

ラインを固定するアンカー用のドラム缶にコンクリートを入れる作業を行いました。中学生達がとてもよく手伝ってくれました。機械でコンクリートに入った空気や隙間を取り除く作業やコテを使って表面を綺麗に仕上げたりと、はじめの作業ばかりでしたがとても良い経験になったと思います。自分達が遊ぶ場を自分達の手で作りあげていく!これが小布施スラックラインです。記念に子供達みんなの手形も入れました。

今日は地元ケーブルテレビの取材があり...

今日は地元ケーブルテレビの取材がありました。浄光寺スラックラインパークができた経緯のインタビューや子供達のトリックを撮影して頂きました。放送はまたYouTubeにアップします。お楽しみに(^o^)

先日行われた、ゲームづくり体験会に参...

先日行われた、ゲームづくり体験会に参加された子供達の保護者の皆様から嬉しいメッセージを多数頂きました。ゲームづくりは楽しいだけではなく、理論力、構成力、発想力が必要とされ今回一番の目的とする「生きる力」を得られたと思います。思うように動かない時は友達同士がスクリプトを見あって教えあう姿も嬉しかったです。これからも子供達の可能性を広げられる行事(修行)を開催したいと思います。