パワースポット、筆遊びで有名な雁田薬師浄光寺。護摩法要、厄除け祈願、がん封じ、息災延命の祈願寺。癒しの里霊園。

アーカイブ

blog.rdf blog.xml

2010年1月4日

カールじいさんの空飛ぶ家

世の中は早ければ既に仕事はじめですね。

 

小学校は明後日からはじまります。

 

連日の寺の仕事で正月に出かける事は例年ありませんが

 

今日は仕事を少し早めに切り上げ映画を観に行こうと!

 

 

カールじいさんの空飛ぶ家、映心にこの絵本を買ってあげてから

 

とっても興味を持っています。

 

映心にとっては初の映画になります。

時間に余裕をもって出かけたはずが思いのほか

 

道路が混んでいて、映画館に到着したのは上映時間ギリギリ。

 

チケットを買いに行くと、前から2番目の列しか空いていないとか。

 

基本的に最後列で映画を観る我が家にとって前列は。。。。。(-_-;)

 

しかなく、映心初の映画を諦めました。

全てを素直に受け入れる。昨年からの教訓です。

 

ガチャガチャで落ち込んだみつはをなだめます。

 

じゃ〜、本屋(平安堂)さんへ行こう!

映心は本屋さんのキッズコーナーにいた

 

置物のうさぎがとっても気になるようです。

 

「ネコ!ネコ!」と騒いでいました(汗)

 

 

その後、100円ショップに立ち寄り

 

映心は、カートを暴走運転!

 

その後、キノラジファミリーとディナー新年会。

 

今年も楽しい食事会やお出掛けいっぱいしましょうね。

 

 

すごっ!去年の今日も同じ場所で夕食を食べていました。

 

驚きです!!昨年の記事は下記をクリック↓