パワースポット、筆遊びで有名な雁田薬師浄光寺。護摩法要、厄除け祈願、がん封じ、息災延命の祈願寺。癒しの里霊園。

2006/6/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930

アーカイブ

blog.rdf blog.xml

2006年6月10日

土曜参観

保育園の土曜参観がありました。参観日メニューはプチ運動会。まずはみんなでアンパンマン体操&ラジオ体操。

カケッコカケッコ!ヨォーイドン。妻は昔、笑いながら走っていたらしく「どうして笑いながら走るの?」と親によく怒られたらしい(笑)

親子合同での綱引き!私ももちろん参加。かなり真剣に踏ん張りました。勝敗は2勝1負。おかげで手が痛い。

巨大亀!

昨日無線LANを設定にお伺いしたご家庭に珍しい家族が!

そう巨大な亀さんです。○▲※■カメと種類を聞きましたが忘れました。

6年前にペットショップで5万円程で購入した時には手のひらに乗るサイズだったようですが今では体長30cm程。まだまだ大きくなるようです!食べ物は主に野菜類との事。部屋の中で散歩させる時には子供用のおむつを装着させるようです!ゆっくりとマイペースでうらやましい限りです。

基本的に前進が得意なこのカメさん、よく甲羅に台などが引っかかったまま一緒に運んでいるようです。バックができないらしい。

前進あるのみ!皆さんも見習いましょう。