パワースポット、筆遊びで有名な雁田薬師浄光寺。護摩法要、厄除け祈願、がん封じ、息災延命の祈願寺。癒しの里霊園。

アーカイブ

blog.rdf blog.xml

2006年8月22日

長門屋さんのカキ氷

今日は休みなので妻と一緒に善光寺門前の長門屋さんのカキ氷を食べに行ってきました。

ここは、e-obuse.com善光寺周辺路地裏ガイドを見て知りました。

http://www.e-obuse.com/zenkojirojiura/page.php?_id=53

うちの茶店でもカキ氷を出しているからよそのお店のカキ氷も気になります!!注文したのは最高級「宇治金時ミルク500円」(写真)です。

美味しそう!!昔ながらの機械でブロック氷を削ります。きめ細かい氷でした。シロップと小豆は下部に入っています。上には練乳がタップリ!

うちの宇治金時は順番は下から抹茶↑氷↑小豆↑・氷↑抹茶↑練乳↑氷です。お店によって作り方も違うようですね。

今年は小さいプチカキ氷を出しています。

味は当然!!「おいし〜!!」
大きいので2人で1つを食べました。

入り口の氷バージョンの暖簾が最高!!これ欲しい。

コメント

Re:長門屋さんのカキ氷 by さやまま2006/08/23 10:23:02
それはそれは高級な味だったでしょう(@_@)
Re:長門屋さんのカキ氷 by サイバー和尚2006/08/23 10:26:11
さやままさん
安い味ではありませんでした(笑)
Re:長門屋さんのカキ氷 by 副住職2006/08/23 11:47:04
おっと!サイバーさん行きましたなぁ〜!!

しかも最高級の宇治ミルク金時を。
昔は「宇治金時ミルク」って名前で、もっと安かったんですよ。
私は今シーズンまだ未経験です。

最後の締めにこれを食べようと思ってて。
しかも昨日はニアミスでしたね。私も行きました。
って、しょっちゅうですが。。。
こんなに近くに来てくれたら声を掛けてくれれば。。。

今度ご一緒しましょうよ。
Re:長門屋さんのカキ氷 by サイバー和尚2006/08/23 16:32:25
えっ!!昨日行かれたんですね!

急に行く事になったので連絡しませんでした。次回は是非ご一緒に!!
Re:長門屋さんのカキ氷 by 副住職2006/08/23 17:50:25
>えっ!!昨日行かれたんですね!

っというか、ちょいちょい行っています。
近所の社交場ですよ、長門屋さんて。
Re:長門屋さんのカキ氷 by キノラジ2006/08/24 00:27:10
おお!知り合いばかりだ。。

副住職様ご無沙汰しております。。
いいな〜ちょいちょい行けて〜
最近行ってないな〜

サイバー和尚さん、呼んでよ呼んでよ、誘ってよ!
ついでに乗せてってよ〜
ぼくだったら二人でいちごミルク二つ・・
一個半は食べますね。。(^_-)-☆

コメントを投稿

※書き込んでいただいたコメントは、管理者の確認後に公開させていただきます。

名前

メールアドレス(非公開)

URL

タイトル

コメント

投稿キー  

迷惑書き込み防止のために投稿キーを設定しています。
投稿キーはk5umです。上記の「投稿キー」にご記入下さい。