パワースポット、筆遊びで有名な雁田薬師浄光寺。護摩法要、厄除け祈願、がん封じ、息災延命の祈願寺。癒しの里霊園。

アーカイブ

blog.rdf blog.xml

2005年12月19日

大当たり

以前、日記で柿が豊作な年はドカ雪が降ると書いた!

本当に当たった!全国的に大雪が続いている。

こんな事を当てずに、宝くじに当たりたい!

欲のある人間は絶対に当たらない、宝くじ!

まだまだ修行がたりん。反省です。

お寺の場合、雪かきをする場所も多い・・・・。

季節を感じますね。

季節といえば、雪が降る→お正月→年賀状!

もう年賀状の時期ですね。

そういえば最近めっきり手書きの年賀状を見なくなった。

事実、インクジェット用の年賀はがきは、初めて発売が

開始された1998年の約2億枚から、今年は約22億枚と短期間で

10倍以上に増えているようだ。写真専用光沢年賀状もたしか

去年から販売開始されましたね。通常よりも10円高いのかな?

ある年賀状についてのアンケートで12歳以上のインターネット

ユーザー男女各500名、計1000名の回答を集計した結果を見ても

年賀状作りが「好き」はほぼ3割で、「嫌い」が15ポイント

上回って4割半ばだった。もし年賀状を受け取るとしたら

一番欲しいのは「手書き」や「手描き」などらしいが

実際に自分が作るものは『印刷のイラスト・デザイン』(ほぼ6割)

『デジカメ画像』『印刷の文字』(各3割半ば)で、上位は印刷物が

しめるらしい。

そうだよね、昔は芋版や手書きが多かったよね!

今年は手書きにするか家族会議を開きます。

コメント

コメントを投稿

※書き込んでいただいたコメントは、管理者の確認後に公開させていただきます。

名前

メールアドレス(非公開)

URL

タイトル

コメント

投稿キー  

迷惑書き込み防止のために投稿キーを設定しています。
投稿キーはs0riです。上記の「投稿キー」にご記入下さい。